同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツのクリスマスケーキはシュトーレンなの?

回答

ドライフルーツやナッツを練り込み、日持ちするように作られているからです。クリスマスを待ちわびて毎日少しずつ食べます。

トップページに戻る