同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中国の人は大きな声で話すことがあるの?

回答

中国語は音の高さで意味が変わるため、はっきりと伝えるために大きな声になります。にぎやかな場所で会話を届けるための生活習慣でもあります。

トップページに戻る