同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

中国で食事の時に音を立てない理由

回答

中国では食事中に音を立てることを、行儀が悪いと考える文化があるからです。箸や食器がカチカチ鳴らないように気をつけて食べるのが礼儀です。

トップページに戻る