同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

中国の料理で油をたくさん使う理由とは

回答

油は素材に早く熱を伝え、美味しさを引き出すための重要な調味料だからです。強い火力で短時間に炒めることで、食感も良くなります。

トップページに戻る