同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで韓国の家にはオンドルという床暖房があるの?

回答

冬の寒さが厳しいため、部屋全体を効率よく温めるために発達しました。床下に煙を通して熱を伝える仕組みで生活の知恵から生まれたものです。

トップページに戻る