同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

韓国の食事でスプーンと箸を両方使うのはなぜ?

回答

スープ料理やご飯をスプーンですくい、おかずを箸でつまむ文化だからです。それぞれ役割を分けることで効率よく食事を楽しめます。

トップページに戻る