同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで韓国料理には海苔を使ったメニューが多いの?

回答

海に囲まれた地理条件により良質な海苔が収穫できるからです。香ばしさと旨味があり料理のアクセントとして日常的に使われます。

トップページに戻る