同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインドでは右手を使って食べるの?

回答

インドの文化では、左手は不浄なものとされてきました。そのため、食事には清潔な右手を使うのが伝統的なマナーです。

トップページに戻る