同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでブラジル暮らしだと挨拶が変わるの?

回答

相手との親密度を大切にする文化があるからです。親しい間柄では、頬を寄せ合う「ベージョ」という挨拶が一般的です。

トップページに戻る