同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

オーストラリアの国旗にある星にはどんな意味があるの?

回答

大きな星は連邦の州を表し、十字型の星は南半球から見える「南十字星」を表しています。オーストラリアが南半球にあることを示す大切な象徴です。

トップページに戻る