同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロシア語には男性名詞と女性名詞があるの?

回答

古くからの言葉の規則として、すべての物に性別が分けられているためです。中性名詞もあり、文の中で言葉の変化を判断するルールとして使われます。

トップページに戻る