同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ロシアの黒パンはなんであんなに酸っぱいの?

回答

ライ麦という穀物を使って、時間をかけて発酵させているからです。この過程で特有の酸味と香りが生まれ、保存にも適したパンになります。

トップページに戻る