同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ロシアの学校はなんで9月から新学期なの?

回答

昔のロシアの農業の習慣に合わせて、秋の収穫が終わった時期に始まったからです。現在もその伝統を引き継ぎ、9月を区切りとしています。

トップページに戻る