同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダの国旗にはカエデの葉が描かれているの?

回答

カエデの葉は、カナダの豊かな自然を象徴する国樹だからです。かつてこの地に住む人々がカエデからとれる樹液を食料としていた歴史があり、国民に親しまれています。

トップページに戻る