同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダの冬はマイナス数十度まで冷え込むの?

回答

北極に近い高緯度に位置し、北極からの冷たい空気が直接流れ込みやすいからです。遮る山脈も少ないため、冬の間は厳しい寒さが続きます。

トップページに戻る