同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダの公用語は二つあるの?

回答

歴史的にイギリスとフランスの双方から入植が進んだからです。それぞれの住民の権利を尊重するために、英語とフランス語の両方が公用語として認められています。

トップページに戻る