同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダの建国記念日は七月一日なの?

回答

一八六七年のこの日に、カナダという新しい国が誕生したからです。各州が連邦としてまとまった日を記念して、毎年祝日となっています。

トップページに戻る