同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで南極大陸には人が住んでいないの?

回答

氷に覆われて気温が極端に低く、普通の暮らしができないためです。一時的な調査隊以外は定住することができません。

トップページに戻る