同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで南極大陸は世界で一番寒いの?

回答

太陽の光が斜めにしか当たらない場所にあるためです。さらに、厚い氷が日光を反射して熱を蓄えないことも理由です。

トップページに戻る