同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで海洋の水は飲めないの?

回答

多量の塩分が含まれており、人間が飲むと体内の水分が外に出てしまうからです。海水を飲んでも喉の渇きは癒えず、かえって脱水症状を引き起こす危険があります。

トップページに戻る