同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤道直下の人は昼寝の習慣があるの?

回答

一日のうちで最も日差しが強く気温が高い昼間に、体力を温存するためです。休息をとることで、活動時間を効率よく調整しています。

トップページに戻る