同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国と国の境界は線で引かれているの?

回答

国同士の領土をはっきり分けるためです。地図上に線を引くことで、法律が及ぶ範囲や権利を明確にしています。

トップページに戻る