同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時差という境界が生まれたの?

回答

太陽の昇る時刻が場所によって違うためです。世界共通の時間を合わせるよりも、その土地の昼を基準にするほうが便利です。

トップページに戻る