同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北緯が高いと夏に太陽が沈まないの?

回答

地軸が傾いているため、北極側が常に太陽に向くからです。太陽が一日中沈まない「白夜」という現象が起こります。

トップページに戻る