同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

北緯が大きくなると冬はすごく寒いの?

回答

太陽の光が弱く、日照時間も短くなるからです。地面が温まりにくいため、冬は非常に低い気温になります。

トップページに戻る