同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高緯度の地域には氷河があるの?

回答

雪が解けずに何年も積み重なって氷になるからです。気温が低いため、降った雪がそのまま固まり巨大な氷の塊となります。

トップページに戻る