同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで経度は地図上で縦の線として描かれるの?

回答

北極と南極を結ぶ線を基準にしているからです。地球を縦に切り分ける役割があるため、地図上では縦線として表現されます。

トップページに戻る