同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寒帯は太陽があまり昇らないの?

回答

地球の地軸が傾いているため、冬の間は太陽が地平線の下に隠れ続けるからです。光が届かない時間が長くなります。

トップページに戻る