同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂丘は登るときに足が沈んでしまうの?

回答

砂の粒同士の間に隙間がたくさんあるからです。重さがかかると粒が動いて隙間が埋まるため、足が深く沈み込みます。

トップページに戻る