同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂丘の上では歩くのがとても大変なの?

回答

足を踏み出すたびに砂が沈み、力が逃げてしまうからです。傾斜がある場所ではさらに重心が安定せず、余計な体力を使います。

トップページに戻る