同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロッキー山脈は大陸の背骨なの

回答

北アメリカ大陸を南北に縦断するようにそびえ立っているためです。大陸の中央に位置し、分水界としての役割も果たしていることからそう呼ばれます。

トップページに戻る