同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶のときに握手を交わすの?

回答

手のひらを見せ合うことで、武器を持っていないという証拠を示してきました。今では相手への敬意や親しみを表すための「平和な挨拶」として定着しています。

トップページに戻る