同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフランスでは挨拶で頬にキスをするの?

回答

相手と親しい仲であることを示す「ビズ」という習慣があるからです。頬を軽く触れ合わせることで、相手を大切な存在として受け入れていると伝えます。

トップページに戻る