同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は初対面の人との挨拶で必要とされるの?

回答

初めて会う人との間にある緊張を解きほぐすために行われます。物理的な接触を行うことで、親しみの第一歩を築くことができます。

トップページに戻る