同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握手は目を見て行う挨拶が礼儀なの?

回答

相手の目を見ることは、心を開いて対話する意思があるというサインです。目線と手の接触を合わせることで、嘘のない信頼関係を築こうとします。

トップページに戻る