同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキスという挨拶で右と左の頬を交互に当てるの?

回答

左右均等に触れることで、相手と公平でバランスの良い関係を築くためです。特定の片側だけではなく両方の頬に触れることで、親愛の情を強調します。

トップページに戻る