同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初対面ではキスを避けるのが挨拶の決まりなの?

回答

キスは非常に親しい相手との間で行われる特別なサインだからです。初めて会う人に対しては、握手など距離を保った挨拶で敬意を示します。

トップページに戻る