同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主食におかずを合わせる文化があるの?

回答

主食だけでは不足するタンパク質やビタミンを補うためです。栄養バランスを整えて健康を維持する知恵が伝わっています。

トップページに戻る