同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイモ類を土の中で育てるの?

回答

根や茎を大きく膨らませて栄養を蓄える性質があるからです。土の中で守られるため、外敵や気候の変化から身を守れます。

トップページに戻る