同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主食の「お米」よりパンが好まれるの?

回答

その地域の気候が小麦の栽培に適しているからです。古くから小麦を粉にして焼く調理法が定着し、保存や持ち運びに便利なパンが普及しました。

トップページに戻る