同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで調味料に「酢」をたくさん使う国があるの?

回答

殺菌効果で食品を長持ちさせるためです。冷蔵技術がなかった時代、食材を酢に漬け込むことで腐敗を防ぐ保存食の技術として活用されました。

トップページに戻る