同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで調味料の「塩」だけで味付けする文化があるの?

回答

食材そのものが持つ本来の味を引き出すためです。新鮮な素材の味を尊重する文化では、過度な味付けよりもシンプルな塩味が好まれます。

トップページに戻る