同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食器を使わず「バナナの葉」に盛るの?

回答

葉が大きな皿として使えるほど丈夫だからです。使い捨てができて衛生的であり、食事のあとの片付けが簡単な自然の知恵といえます。

トップページに戻る