同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

握手の強さで礼儀を判断する国があるのはなぜ?

回答

手の力には相手への自信や熱意が表れると考えられているからです。力強く握ることで、相手に対する誠実さや信頼を表現する文化があるためです。

トップページに戻る