同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

親しい友達同士で礼儀正しい挨拶をしないのはなぜ?

回答

お互いの関係が深く、言葉以上の信頼があるからです。特別な作法を使わなくても気持ちが通じ合っているため、リラックスした挨拶が選ばれます。

トップページに戻る