同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

箸の持ち方や使い方が礼儀として大事な理由は?

回答

食事を大切に扱う心を表すからです。正しく使うことで食べ物を汚さず、一緒に食べる相手に対しても上品で落ち着いた印象を与えられます。

トップページに戻る