同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで指差すことは世界で失礼な礼儀なの?

回答

相手や物を指す行為は、武器を向ける攻撃的な動作を連想させるからです。多くの文化圏において、人を指さすことは大変失礼な行為として嫌われます。

トップページに戻る