同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

手足を使うジェスチャーに礼儀があるのはなぜ?

回答

言葉を補い、感情を伝える大切な手段だからです。誤解を避け、相手への配慮を示すために、その土地で認められた作法を守る必要があります。

トップページに戻る