同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

手ぶらで訪問するのが礼儀として失礼なのはなぜ?

回答

招いてくれたホストへの感謝を示すためです。お菓子や花といった些細なものでも、気持ちを形にすることが、相手への思いやりにつながります。

トップページに戻る