同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで真言宗には不思議な印があるの?

回答

指を使って仏様の働きを表現するためです。印を結ぶことで、仏様と心が通じ合い、より深い境地に達しようとします。

トップページに戻る